とめどない愛の書き散らし

KAT-TUN・7 MEN 侍・Sexy Zoneの掛け持ちです。推したちのおかげで毎日HAPPY

ジャニーズ伝説 2022【1幕感想】

12月20日(火)に ABC座 10th ANNIVERSARY
ジャニーズ伝説 2022 at IMPERIAL THEATRE を観劇してきました。

本当に豪華で楽しかった!!!

今回は初の帝劇で行く前からテンション爆上がりでした!やっぱりジャニーズの舞台といえば…!ということでずっと行きたかったので今回行けて嬉しかったです。

私の座席(局名義)は1階最後列の上手側。最後列かぁと思ったのですが、実際入ってみると遠いとは全く感じず!ライブの時の距離感に慣れているのもあるけど、やっぱり舞台は近くて感動する…‼裸眼でもメンバーは認識できるし、双眼鏡使えば表情まではっきり見えました。

 

ではここからは1幕と2幕に分けて感想を書いていきます〜(侍担なので侍&自担の琳寧くん中心の感想です)

長くなりそうなので2幕の感想は次の記事で!

↓2幕感想はこちら

https://moon322.hatenablog.com/entry/2023/02/10/120858?_ga=2.115072967.1553718061.1675995135-695827914.1668087868

 

〜1幕感想〜

初代ジャニーズの軌跡が知れて面白かった!!

7 MEN 侍は7 MEN 侍の役として出ているのね〜!克樹が劇中に「琳寧!」って呼んだのがすごく良かったです。

 

生で7 MEN 侍を見るのは初めてで(嶺亜くんはシンドバッドでお初でした)、開演前から緊張しまくってたんだけど、生の彼らはYouTubeや雑誌で見るよりもさらにビジュが良かったです………

生の破壊力…

琳寧くん終始笑顔で踊ってて可愛すぎた。

光ちゃんは金髪似合うし、脚が長すぎる。

克樹やっぱ顔いいよな、センター分け良きでした。

こんぴーふわふわの髪で本当にネコちゃんだった。かわいい。(後のISLAND TVでたつるサロンのおかげだということが判明)

バナさんの髪好きすぎたが!? 顔も良い、かっこよくて惚れてしまう。

嶺亜さん顔ちっちゃいし美白すぎた、いつ見てもビジュ強いよ〜

 

あと私服風衣装が良かった!事前知識なしで観劇したからガチの私服かと思ったほど解像度高くて笑っちゃった

途中でバナさんだけ照明が当たらないという演出があって、舞台でも不憫矢花を見られて嬉しかったです

あとなんか舞台の下手で侍がわちゃわちゃしてるときに、克樹がバナさんをおんぶしていたような気が……!? 見どころ多すぎて目が足りない(泣)

 

パフォーマンスの場面では7 MEN 侍のバンドが見られて最高だった!!

琳寧くんのギター・サックス・アクロバット、これだけ見られたら琳寧担の私大満足です。

あとバナさんのベースソロめちゃくちゃカッコよかったですね〜‼私邦ロックのオタクもしているのでバンド演奏大好きなんですけど、バナさんのベースの存在感が凄くて痺れました。

どこの演奏のときか忘れちゃったんですけど、矢花くんだけヘドバンの動きが違いました、あれは常日ごろからやっている人の動きです

大光と河合くんのドラム対決もバッチバチにテンション上がって楽しかったです!超〜〜〜かっこいい

あと私の記憶が曖昧すぎるんですけど、ダンスかなにかしたあと舞台から捌けるときに、大光が琳寧くんの背中を押しながら捌けていったのが見えました!!! 双眼鏡でガン見してて良かった……

良きりねたいでした

 

初の生A.B.C-Zでしたが、帝劇での魅せ方がうますぎてさすが毎年やっているだけあるな〜と感動しました。えびのアクロバット見られたの嬉しかった!!いつもテレビで見てるやつ!

戸塚くんめっちゃジャニーさんで、すごいっ!となりました。(ジャニーさんに会ったこともないのに勝手にジャニーさんみを感じている)

ジャニーさん(戸塚くん)と7 MEN 侍の会話のなかで、『"7 MEN 侍"という名前は、数字・英語・漢字が入った初のグループ名だよ』っていう話があって、無性に胸が熱くなったし、さらにこのグループ名が好きになりました…!!

 

1幕総括︰ジャニーズ大好き!