とめどない愛の書き散らし

KAT-TUN・7 MEN 侍・Sexy Zoneの掛け持ちです。推したちのおかげで毎日HAPPY

ハロルドとモード【感想】

9月30日にハロルドとモードを観劇しました。

その時の感想をふせったーに上げたのですが、もう舞台の千穐楽からだいぶ経ったので、はてブロの方に上げ直します!

 

〜経緯〜

私がSexy ZoneのFCに入ったのは9月17日。ハロルドのチケット抽選はもちろんFC先行・一般ともに終わっていて、とても観劇したかったもののほぼ諦め状態…。

そんな時にちらっとHPを見たら当日券の存在が!

当日券なら今からの抽選だしワンチャンある?と思いながら申し込みました。とはいえ、学七(佐々木大光くんの舞台)のときに当日券取れなかった過去があるので、本当に期待はしてなくて…。

結局届いたメールは【落選】。

でも【当日券キャンセル待ちの整理番号】が書かれていました。キャンセル待ちという不確定なものでしたが諦めきれず当日並ぶことに。

そして六本木EXシアターに足を運ぶと、奇跡的に当日券が取れまして!そういった経緯で勝利くんの舞台を見ることができました。

 

〜感想〜

私は舞台の観劇が初で、KAT-TUN以外のデビュー組ジャニーズを見るのも初だったので緊張がすごかったのですが、本当に見られて良かったと心から思う舞台でした。

 

まず勝利くんお顔が良すぎる…
美青年が頭に拳銃を突きつける構図って芸術ですね…

勝利くんお顔が可愛い…(何回も言う)
まっっじで小顔の極みでした!!!スタイル良っっ

Sexy Zoneでいるときは華奢で小さく見えるんだけど、実際は全然そんなことなくて、黒柳さんと並んでいるときの身長差にバグ!?と驚きました…。

 

途中で勝利くんが泣くシーンがあるんだけど、やっぱり泣き顔も美しかった。

個人的には照明が暗くなったときに涙を拭って鼻をかむ仕草が人間味を感じてすごく好きでした…
ちょりも生きてるんだね、信じられないよ…

 

備忘録として書くんだけど、涙をふいて鼻をかんだ白いハンカチ?はパンツのポケットにしまっていました。
あと仕草系で言うと、前髪を触ったり台本をめくったりする所もツボでした。

比較的近めの席だったから表情も見られて嬉しかったです。声の演技も動きも本当にすごい…圧倒されました。

 

あとは腹切りのシーン!

机にのぼったのもびっくりしたし、めっちゃ声出てて驚いた。あとキスシーン(ふり)も、なんかドキドキしました(小並感)

朗読劇だから基本台本を見ているんだけど、途中途中客席を向いてくれるから2、3回くらい目があった気がする(希望)

 

個人的に一番ウキウキしたのはギターと歌のシーン!

勝利くんのギター演奏を生で聞ける日が来るとは…。
歌声もお綺麗でした!!

 

あとはやっぱり黒柳さんとの掛け合いが素晴らしかったです〜
(ガチで最後の方泣いた)
勝利くん、私が見た感じでは1回もセリフミスとか噛んだり止まったりがなかったのでさすがプロだな〜と思いました…。𝓵𝓸𝓿𝓮

劇の途中で地震があって、観客もややざわついたかなってくらいには揺れたんだけど、演者の方々が一切の動揺を見せずスムーズに進めていたので私たちも驚くことなく劇に集中できました。

 

あとハロルドのプロポーズのシーンもドキドキしました。

『キスしてもいい?』(セリフうろ覚え)

『抱き、しめたい』(やや控えめに)

『愛してる』もあったかな?これは原作読まないとですね…

やや控えめに言うのが恋愛に慣れていないハロルドらしさがあって死ぬほどドキドキしました。いま思い返してもドキドキする。

 

4回目のカテコ(スタオベ)でニコニコ笑顔で長めにお手振りしてくれた勝利くんまじでアイドルだった…。

さっきまでハロルドでしかなかったのにすごい…

舞台のカテコの楽しさも知りました!何回も出てきてくれるの嬉しい

 

総括:勝利くん見られたから寿命5億年延びました!!!ありがとう!!!大好き!


f:id:moon322:20221217221401j:image